welcome to my gallery☆


by mimoyasuko

カテゴリ:diary( 5 )

わたくしの、たこやきの絵本が、BSデジタル放送ですこし紹介される
というお話がございます!
10月29日(水)ということで・・明日です071.gif

7:30~8:00で放映されるBSフジ『Beポンキッ キ』内の
『魔女のMENU』というコーナーで、ピーターが魔女に扮して
たこやきを作ります。絵本もちょっと紹介されるそうです010.gif

見てくれた人が、ちょっとでも興味を持って、
わたしの絵本を見てくれたら嬉しいなあ053.gif

しかし我が家ではデジタル放送は映りません。。048.gif
DVDをくれるらしいので、記念品にしよう(笑)
良かったら頭の片隅に置いてチラっと見れたら見てみてください~056.gif



ぽよよよーん。今週の土曜は待ちに待ったお引越し☆
今のおうちはかなりのアンティークなので、いろいろ大変でした。
いろいろありすぎてキリが無いねんけど、
ベランダに洗濯機をおいてるので・・今日カメムシが洗濯機の穴に埋まって、
行方不明になった。よく文句も言わずに(半年間やけど)がんばりました051.gif

今はダンボールのタワーに囲まれて生活してます066.gif
大掃除たいへんやけど、綺麗になるとキモチいい☆
立つ鳥 後をにごさず
とは言っても自分の家具を磨いてるが・・
やりはじめたら止まらないので、松井棒もどきを両手に、フラフラしてる今のわたしです。

では、続きをします049.gif
[PR]
by mimoyasuko | 2008-10-28 15:30 | diary
あたらしい趣味「フェルト羊毛」。
元同僚の子が見つけてきた、カワイイアートです053.gif
羊毛(毛糸みたいな綿)をひたすら、専用の針で刺しまくって固めていくという
熱中しやすい人にはもってこいの手芸でR。

先日2人で中華ランチを楽しんだ後、枚方まで講習いってきました001.gif
「おひるねの子羊」
一緒にいった元同僚の子は、既にフェルト羊毛の道具を持ってて、作品も何個か作ったこと
あるだけあって、とっても上手!!!
私は、指を刺しまくりながらも、流血しながらも、
まばたき忘れてコンタクトこぼれ落ちるくらい真剣にがんばりました。
がんばりすぎて二人とも、針を折りました037.gif
折れたら結構びっくりするので、めっちゃ笑った。
b0133519_1428142.jpg

さて私のはどれでしょう~☆ 答・左上。


んで、昨日は朝の8時にショクパンマンを送り出してから、
ずーーーーーーっと、家でやってました048.gif
これがなかなか終わらない・・ ひたすら刺しまくる。
初めのうちは指さしたら「いったーい」とか言ってたけど、途中からは
刺しても何事もないかのような集中ぶりは、ここ一年でダントツ一位です。

昼になってもまだ土台が完成したくらい・・
3時になってもまだ・・

ようやく産まれたバンビちゃん。女の子です。
お~ ようこそ この世へ! よしよし。
時刻は午後5時でした。あーあ 私の今日って一体・・・・。
これ、結構大きいねん↓
b0133519_14331423.jpg


夜はショクパンマンに肩こりを訴えて、行きつけの温泉へ・・071.gif
こんな日もたまにはいっか056.gif
フェルト羊毛っ子たちとの発表会のためにもっとスッゲーのん作ろう。
そのうちイノシシの剥製とか作ってるかも037.gif
[PR]
by mimoyasuko | 2008-10-23 14:37 | diary
長い間更新していなかったのでブログのパスワードを忘れてしまった・・・。。。。

もうすぐ嬉しいお引越しです。同じ茨木内です☆
借り上げ社宅になるねんけど、会社から何物件かを指定されて
社宅の住人の皆さんと「くじびき」で物件を奪い合うという
何とも世知辛い抽選会が昨日ありました048.gif
ほんと、世知辛いのぅ。。

あたしはクジ運悪いので(凶ばっかひく)、恐れおののき
ショクパンマンに全てを託す。
まず「仮抽選」で、クジをひく順番を決め、そのあとで「本選」という手順ですが、
物件の良し悪しには、なかなか差があり、クジによって今後の運命が
多く左右されますのだ。
仮抽選で、私たちは最後から2番目にひくことになり・・・
残っているのは何と ★2番目に良い物件か、★一番イヤな物件か

ショクパンマンが遠くでクジをひいている。
私は平静を装いつつ、背中に冷や汗がつたう。
ロマンスの神様の歌が頭の中で流れていました。

果たして結果は?!
いいほうの「2番」をひいてくれた~~053.gif
ありがとう!!!すごい!!きょほーほー

という訳で、まだペット可能かどうか分からないのに
子猫を探しまくってます。まだ、どの品種にするか悩み中やけど、
かわゆい子猫さん情報があれば教えてください053.gif

あと、ご報告!
先週、絵本第二段が出版決定したーーーーー!!!!!
まだ詳しいことが決まってないけど(来年の6月くらいかな?)
「むしば菌」のお話で、面白いストーリーになっておりますぞよ。
皆様に見てもらうのが楽しみ056.gif 
今度のはホントのホントに「お仕事」なので、たこやきの絵本の教訓を生かしつつ
きちんと仕上げていかないと!!!
どうか、読んでくれるみんなの心に届きますように。
[PR]
by mimoyasuko | 2008-09-29 20:58 | diary
おひさしぶりです☆
という訳でアタシは元気にすごしとります☆秋までの仕事をはじめて
恐ろしく忙しい日々ですけど、贅沢できるし家事も手伝ってもらえるので
なかなかいいもんやわーとか思いながら・・・
週末プチ旅行いったり、外食しまくったり自分へのご褒美で衝動買いが半端ないですけど
オサイフのひもがゆるみっぱなしが習慣づかないように気つけますです。。
それにしても時間はないです。こわいこわい

きょうは お知らせです。
お子様おられる方 絵本が好きな方
こんな暑い毎日ですがちょっと足を伸ばして絵本の世界に足を踏み入れてみませんか
今度の絵本の世界は、本屋さんでは出会えない 自分だけの一冊に出会えるかも☆

yogiyogiの小さな小さなえほん村
http://www.golf-baxter.com/yogiyogi/index.html
b0133519_11262949.jpg

7/31~8/26
大阪府吹田市千里山東1-17-41
06-6210-4008

私も手作りえほん置かせていただきます。
たこやき絵本の販売もしています。他にポストカードやおなじみのミニ絵本・・
原画も飾らせていただくかもしれません。
とってもかわいらしいお店です。
お店の一角に手作り絵本を並べ、自由に読めるスペースが用意されます。
是非是非☆

詳しいアクセス方法は、こちら★
http://www.golf-baxter.com/yogiyogi/yogimap.html

駐車場は、お電話でお店に問い合わせてください。
[PR]
by mimoyasuko | 2008-07-20 11:43 | diary

たこやき 絵本発売☆

今日はなんばで遊んできました058.gif食べ過ぎた!
くいだおれ太郎のビデオを撮ってる人がいておもしろうございました
そして
たこやき絵本がおとついくらいに(あやふや;)発売されました056.gif

見つけて読んでくれた人ありがとう!
これから読んでくれる人ありがとう!
買ってくれたりありがとう!
安い買い物ではないのに、大事なお金を出して・・・・ 
ありがとう ×100000000000000
ヒトの優しさを感じました。

本屋でカワイイ絵本たちに囲まれちって、
異質な雰囲気だしてる絵本
今更気になるところがあったりするけど


でも、みんな
すごーく喜んでくれたことで、嬉しかった。

ありがとうございました。
なんかうまく言えへんけど、最近ますます
みなさんの事を尊敬している私です。
これからもがんばりますです
[PR]
by mimoyasuko | 2008-06-01 00:29 | diary